自由にお持ち帰りください。

自分がいいと思ってれば何でもいい

人に伝わればなおいいけど、人に伝わらなかったとして、承認されなかったとして、反応がなかったとして、

そのものに価値はあると思います

表現はむしろそんなものだと思います

相互のコミュニケーションのようなものを表現に求めるならば、反応がない表現は孤立しているように思えて、断絶されています。お互いが求め合う、アーティストとファンのような関係?今までの音楽界はそういう世界だった。

しかし、どんと、そこに置いて立ち去る、オブジェのようなものだったら。人々が見ては去る。特に感想も言わないけれど、触れられる機会はある。そんなものだといいです。

自由にお持ち帰りください。みたいな音楽

気になってふらっと立ち寄る、とくにまとまっていないランダムな空間。みたいな。