思い浮かべる情景について

わたしは人よりも想像、妄想することが得意な気がします。

f:id:lamuchaina:20220925220737j:image

音楽を聴いて 小説を読んで

存在しない人間や街を思い浮かべて住んだり そこにしか流れない時間の流れ 季節 

など想像して逃避するのが普通だと思っていました。

特に寂しい感情が好きな気がします

例えば一人暮らしを始めて、何の情報もなく自分がその街にぽつんと置かれて

部屋にはシーンとした空気が流れている。家具も馴染んでいなくて少なくて、

映画とか見ててもそんな空気がある映画がたまらなく好きです 生活感もなくて 現実感もない。

余白というか

いまそういうことを考えることもないのでしょうか?なるべくぼーっとした時間を作りたいです。この感覚になれるのは、いつもじゃないけど、たまにやってくるこの虚しい心の中と

妄想で作り上げられた頭の中に遊びに行く感覚は、良いです

 

好きな動画があって、わたしのそのイメージに近いなーと思うものです、

https://youtu.be/yVFSjhGnYcU

途中の、分厚いテレビが特に好きなのと、スーパーに無機質に並べられてる食品たちが好きですね。

https://youtu.be/KmG_0jIQUac

スーパーの無機質な感じとか、昔私が子供の頃はこの空気があったんですよね。どこか寂しかったし、電気も薄暗かった。

Vaporwaveにmallwaveというのがあり、

f:id:lamuchaina:20220925220546j:image

この方と同じ感覚なのかもしれないと嬉しくなった。こういう、空想の風景を思い浮かべるための音楽が増えてほしいですね。

Groceriesさんの曲

https://groceries-store.bandcamp.com/album/yes-we-re-open