最近…というかここ数日体調を壊してから、いろんなものが嫌に思える

傷つくことが増える一方なので、もうそれらに近寄ることもないし愛想を振り撒く必要すらない

歳をとるほど分かりやすいものや流行りが鬱陶しく思うし、特に音楽なんかは商業的なもののつまらなさ。自分で作る方がよっぽどいい。もはや自分で聴くために曲を作っている。

世の中に自分の好きなものを満たすものを探すことはもう飽きて自分で自分の好きなものを作ることになる、のかもしれない。

何もかも疲れてしまう、今わたしの癒しになるのは数少ないもので、簡単に理解できないものの中にあって、誰にも理解される必要もなく心地よい。

いま輝くのは個人のひっそりと存在する心の中のものだけで、お金の回るところにはない

今楽しいのは音楽つくることくらい あと本読むこと そのほかはあんまりない 行きたいところに行くことはずっと好き でも体力がない