今日考えたこと1/15

・仕事が好きな人は生活に必要なお金を稼ぐという行為と好きなことが繋がっていて同時に満たせるので、効率いいな。

・言葉のテンションについて考えてる その人らしさみたいなのが文字や言葉、行間とかに出る

・お金を使わない唯一の方法は外に出ないこと、何もしないこと

・男女関係なく仲良くなるのが一番いい わたしは通気口になりたい 空洞になりたい

・みんなの記憶の中にある光ってなんですか

・映画のmood、そこにある時代とか人とか、ぜんぶ自分のなかで理解したい 日本の映画は2000年代初期までが個人的に良かったと思う それはどの映画にも言えるけど

・映画は死んだのか 生きてるのか 最近のでいいなと思う映画がなかなかない、感性が足りてないのかも

・コミュニケーションを望んでいながらも、軽い付き合いみたいなものを敬遠している 

・できるならずっと落ち着いていたいなーと思う。そのほうが楽だ

・頭の中の想像を現実に反映させるからいつも夢みたいな気分で生きてる 

・沈んで鬱みたいな気分の方が好き 本当にいいと思う 

・年齢が顔に合ってくる人っていると思う 人の顔って毎日違うと思う その人の気持ちとか人生とかやっぱり反映されるのかな

・何にお金使いたいか考えたらやっぱり洋服かなって思った。自分のものにした時の喜びがある。でも何にでも使いたい。お金貯めるのやめようかな。

・過去のことで傷つくくらいなら、わたしには過去がないんだと思うほうがいい。だって過去のわたしは別人だから。そうだと思ってる。

・有名人が死ぬの、多くなっていくのかな。個人的に北野武はずっと生きてて欲しい。

・曇りの日はいい。たまにはね。わたしは晴れだと辛くても不安でも明るくなってしまうからたまには曇りの日を作ってくれ(o_o) 十分に落ち込みたい。

・人間に一番遠いものは数字なのに自然とか宇宙には一番近いの面白いね。地球にいる限り数字の中にいて、頭の中は哲学で溢れてる。人間は知の存在だけどわりとどうでもいいことを考えているよね。

・曲に心があったりなかったりするのを、聴いていて感じる。あるものは何回も聴きたいと思う。それはアンビエントにも感じる。

・人でも音楽でも何でも、出会うべきものは一生の中で必ず出会うので。あまり焦がらず。

・寝癖 スーパーナチュラルスタイリング