ピアノ

ピアノと自分の声が合うことに気がついて、なんとなくピアノで作っているけれど

ピアノはすごくいい音色だと思う。なんというか、ピアノのある風景がみんなの頭の中にあるはずでそれは例えば小学校の体育館のピアノオルガンとか、家の中に置かれている小さなピアノとか、小さい頃に両手を使って弾こうとしていた思い出とか、とにかくなんでも。子供はピアノといつも距離が近いイメージがあるなぁといま思って

なかなかピアノは素朴すぎてSoundCloudにも Spotifyにもなくて、あったとしても有名なクラシックとかだからなんか寂しい

ピアノの音を聞くとすごくそういう色んな記憶を思い出すことができたり、空間ができるような気がして、

なんか色んなジャンルやら新しいものは次々生まれているけど、時代に限らない音色が好きなのかな。

子供が弾く簡単なピアノのメロディみたいな、なんか上手くならないものの間にある素朴さみたいなのが好き、不完全なまま完成されたものになりたい。