ヨコハマ買い出し紀行について

https://joetip.hatenadiary.org/entry/20100422/p1

https://joetip.hatenadiary.org/entry/20100509/p1

読んだ後、思うことはたくさんあったけどまだ言語化するには消化ができてなくて、この記事はすごく理解ができた。

働いてるホテルは、だんだんと客が減っていて、

何となくこの破滅する前の、ゆったりとした空気感は、分かる。とても自分にとっては気楽なのだけど、不安で、やっぱり人間として生きてるためにはすこしばかり無理をしたり頑張ったり、気を張ったりすることなのかもしれないと思う。何かを生きさせるためには、空気でも何でも、そこに命を吹き込む人間の気力とかエネルギー的なものが必要なのかもしれない。

色々思うことはあって、なにかいろんなことに気づけそうな何かがある。言葉にするのに時間がかかる。