夜には

夜にはやっぱりなにかがいると思う。

朝起きて、頭の中の悪い感情や記憶が消えてることがある。だからわたしは朝になるとほっとする。夢の中で悪夢をみたりして、それはきっと夜の悪魔を退治しているのだと思う。

夜のことをあまり好きになれない、夜はきっと幽霊の世界だからその波をわたしももらってしまうんだと思う。きっとそう

そうはっきり思うくらい、最近はそう思う。

朝がやっぱり健康的だ。健全だ。幽霊はきっとこの明るさには耐えられないだろう。人間のための朝。

夜は直ちに寝るべき、悪いことを考えたくない。

前は夜が好きだった、地元が星が綺麗で夜でも梟が鳴いていたりしてあまり怖くなかった。

ここはなぜか、夜は狂ったような気配がする。人がたくさんいるから?わからない。気づかない間に幽霊とか見えない気配を受け取ってる気がする。