私にとって1番好きな時間は何か考えてみたけど

自分しかいない空間で、毛布にくるまっている時だなと思った。

ただ自分が元気がないだけかもしれないけど、何でも不安に感じてしまう自分にとって寝ている時間とか、何もしない時間はとても癒される。

最近少しでも雑音を感じると、ストレスになってしまう。ショッピングモールや、広告が流れ続ける場所など、しんどくなってしまう。

家はとても静かだから落ち着く。

職場が静かで落ち着いてるからそれもあると思う。わたしはあまり、元気を出すような人間じゃない気がする。スーパーに行けば、店員さんがはきはき仕事をしてて疲れてしまう。

世の中はもっと力を抜くようになるんだろうなという気がしてる。もっと静かになってほしい。