日記

今日朝、いつも散歩をしていて、今日は違う方向を歩いた。

家の近くに気になっていたアパートがあった。薄いピンクとグリーンの色のアパート。

たまたま最近アパートを見つけたらその中を探索するのにハマっていたから、少し入ってみた。そしたら思った以上にすごくいい場所だった。

大きな木が、アパートの横に立っていて、中は螺旋階段になっていた 上に登ると、視界が広がってきて、まさかと思ったけど屋上になっていた。もちろん、柵はしてあったけど、こんなにも開けた場所がなかなか無かったから、すごく広い気持ちになった 風が吹いていた 布団が干してあった とてもよかった 

今まで夢でも屋上に登る夢を何回も見ていて、写真をよく撮ったりしていた 映像で撮ったあとすごくその夢の中で撮った映像のような気がしてとても嬉しかった こんなことが自分にはすごくすごくうれしくてすごい感動してしまう でも思ったよりみんなはそうではないのかもしれなくて悲しい この屋上とか 住んでない知らないアパート好き 誰が住んでいるんだろとかどんな間取りなんだろとか考える 

外見で気になるアパート見つけて それに屋上があって 素敵な木があった 今日はこれだけで全部うれしい  

もし、この感性が自分だけのもので誰にも共感されなかったら悲しくて死んでしまう